Bonne année 2019

あけましておめでとうございます!

2019年、始まりました。

 

 

昨年31日、おせちもご予約いただいたお客様に無事お引渡しすることができ、ほっと一安心。

新年のお祝いに当店のおせちをご一緒させていただき、誠にありがとうございました。

また機会がございましたらぜひ感想をお聞かせください。

 

今年はくわな新聞さんに広告を載せていただきフライヤーやおせちの掛け紙も制作お願いしまして、色々と一新したおせちとなりました。肝心のできあがりの料理写真をとらずに全部引き渡してしまい(-_-;)

 

 

 

 

また昨年11月で開店8周年を迎えることができました。

たくさんのお客様にご愛顧いただき、感謝の一年でした。

今年も素敵なご縁がたくさんありますよう楽しいお店にしたいと思います、イルフェボゥをどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

ラジオ番組の取材!えりか de ぼんじゅ〜る

本日午後、FM三重 radio cube「えりか de ぼんじゅ〜る」という、番組の取材を受けました。

 

パーソナリティの多田えりかさんが、CITROËN C3 CAFÈ EDITION に乗って、車の似合うこだわりあるすてきなショップやカフェを巡って紹介するという番組。

毎週火曜日17:55〜18:00。

プジョー四日市、シトロエン四日市提供です。

 

 

当店の紹介やこだわりメニューの一品、こだわりポイントなど質問を受けました。

会話を録音中↓

き、緊張してます(笑)

 

  

 

 

 

 

シトロエンといえば昔のクラッシックなデザインがパリの街角にぴったりで、大好きな車でしたが。。。

最新のシトロエンもとってもカワイイ!!

内装もさすがフランス!なデザインで気分があがりました♪

 

当店の紹介番組は、ちょっと先ですが。

11月20日 火曜日 17:55〜18:00にオンエアされる予定です。

多田さんのfacebookやInstagramでもご紹介いただけますのでぜひチェックしてみてください。

 

桑名のお店も多々紹介されているとのことなので、この時間帯に乗ることがあればチャンネルを合わせてみようと思います。

気さくにお話くださったお洒落な多田さん、楽しい取材をありがとうございました!

 

 

 

 

 

イルフェボゥ オリジナルココット

2018年、スタートしましたね(^^)

昨年もたくさんのお客様にご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて昨年は桑名ほんぱくをきっかけに桑名の名産をはじめ伝統、文化、アートなど新しい発見もあり、再認識もあり、

貴重なご縁もできた実りある年となりました。

 

ほんぱく終了後、早速コース料理の中に、

・舘養蜂場さんの百花蜜

・サンジルシ醸造さんのグルテンフリーしょうゆ

を使用したメニューを取り入れてお客様とも交流を深めることができました。

 

今年もそんな桑名の魅力をイルフェボゥの料理を通じてお客様や地域の皆様に発信できれば!と意気込んでおります。

料理教室も定期的に行う予定です。ぜひご参加ください。

 

そして!!

今年初めに念願の鋳物ココットが当店に届きました♪

昨年ほんぱく後に桑名の鋳造・加工メーカーの桑原鋳工さんにお願いをして当店のオリジナルココットを制作していただいたものです。

 

 

当店の名入りでデザインも私たちのわがままな要望を聞き入れてくださり、とても素敵なココットができあがりました。

毎年定番のビーフシチューはもちろん、他煮込み料理にも大活躍です!

私たちも日に日に愛着が沸いてきました。

 

 

 

桑名の鋳物の素晴らしさを当店の料理とともにぜひ体感してください!!

 

 

ワインセラー到着

こんにちは、イルフェボゥのシェフです。
昨日に引き続きのブログ更新よろしくお願いします!

先日、オープンの時から愛用していたワインセラーがついに故障してしまいました(T_T)
業者さんに問い合わせしたところ、同じ物はもう生産してないとの事……。
違う物を修理交換(追加料金あり ( ; ; ))して貰う事になり、待つ事数日、今日新しいセラーが届きました!


前のセラーよりもワインの本数を多く収納出来るのは有り難いけれども、サイズも大きくなり、以前の置き場所には入らないというハプニングも付いてました(笑)
でも、やっぱり嬉しいですねー(^∇^)

お客様に楽しんで頂ける様に、引き続きワインの勉強にも力を入れていきますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

写真は、南アフリカの美味しいワイン達。自然派の優しい味わいです。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます、イルフェボゥのシェフです。

昨年はたくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
今年も皆様が晴れ晴れと笑顔になれる様な料理を作っていきますので、どうぞよろしくお願いします?


2017 イルフェボゥの御節をお買い上げ頂きましたお客様。

すべて手作りした安心で安全な優しい洋風おせちです!
新年のお祝いのお供に役立ちましたでしょうか?
具体的な感想などございましたら、ご遠慮無くお聞かせ下さいね。

新年のイルフェボゥは、5日の木曜日より通常営業です。
1月の新メニューで皆様のご来店をお待ちしています(^_^)

クリスマスを終えて

こんにちは、イルフェボゥのシェフです。

やっとクリスマスを乗り越えました(^_^)
クリスマス期間中はランチ営業をお休みさせて頂き、オードブルに集中してました。
おかげ様で、なんとかご注文頂いたオードブルをトラブル無くお届けする事が出来、ホッとしています(´∀`)

今年もたくさんのオードブルをお買い上げ頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございましたm(_ _)m




夜もクリスマスディナーにたくさんのお客様がご来店頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m

ステンドグラスのツリーも演出にひと役買ってくれてましたね(^_^)


料理は全く余裕がなくて(汗)、写真取れずじまいm(_ _)m
でも、帰り際のお客様のお顔を拝見して、大丈夫だったのではないかと思います……(本当に?)。
また、感想などありましたら、ご連絡下さいね。(ダメ出しは凹みますので、やんわりとお願いします 笑)


楽しいクリスマスも終わり、いよいよ今年最後で最大の大仕事、洋風おせちの作成が始まります。
あと少しですが、必死に頑張ります(^_^)

お誕生日の方へ

イルフェボゥのバースデーサービス(^_^)



通常のデザートにもう一品プラス(^_-)
お誕生日の方へのちょっとしたプレゼントです。(記念日の方へも同じサービスしてます!)
予約の時にお伝え下さいませ〜m(_ _)m

6周年謝恩メニュー

こんにちは、イルフェボゥのシェフです^_^
11月25日に当店は6周年を迎えます!
ようやく6年。まだまだ若輩者ではありますが、こうしてお店を続けてこれたのも、いつもご愛顧頂いている皆様のおかげです。
本当にありがとうございますm(_ _)m

皆様への日頃の感謝の気持ちとしまして、24日と25日の両日に謝恩メニューをご用意させて頂きました!

この日の為にご用意しました大変にお値打ちな特別なコースです。
是非、この機会にイルフェボゥの謝恩メニューをご賞味下さいませ (^_^)

紅葉始まる

こんにちは、イルフェボウのシェフです。
料理以外のコメントは、珍しいですが(汗)
お店の庭の植栽が紅葉し始めてます!
とても綺麗で、季節の移り変わりを感じさせてくれますね。^_^
近々散ってしまうので、その前にアップしちゃいました?








当店のお食事と一緒にお楽しみ下さいませm(_ _)m

お祝いに…

こんにちは、イルフェボゥのシェフです。
最近ずっと雨が続いてますね…
暑さは無くなったものの、やっぱりお日様の光が恋しいですよね(>_<)

昨夜、ちょっと早い還暦のお祝いに、ミルクレープのオーダーを頂きました(^.^)

お店では、普段フルーツタルトをご用意しておりますが、たまにはこんなケーキもいいですよね〜

お誕生日やお祝いなどにご利用頂けたら幸いです??

ご興味のある方は、お問い合わせ下さいね♪